シルバーランドメルヘン【スタッフブログ】

大分県玖珠郡九重町右田3156-7 TEL 0973-76-2100

「いくいくでぇ~ぽこぺん(中山田)」 社会貢献事業(サロン事業)

しばらく更新が空いておりました。

 

本日、5月11日は今年度から実施となった、当法人の社会貢献事業(サロン事業)の訪問日でした。

 

今回事業初の訪問先は、「いくいくでぇ~ぽこぺん」さん。

 

 

代表の生田さんを中心に、いつまでも元気に過ごせる地域作りを行われていました。

 

 

今回はご要望のあった、「理学療法士」の派遣。

 

普段サロンで取り組まれている、運動の意義と、そのワンポイントアドバイス中心に行わせていただきました。

 

日頃より、運動に積極的に取り組まれている皆様は、とても意欲的で活気のあるサロンでした。

 

また、参加者の皆様がお互いを褒めあっている姿がとても印象的で、「よい雰囲気の中で活動されているんだなぁ」と感じました。

 

 

運動中の写真は撮れなかったのですが、終了後に皆さんで写真撮影。

 

 

f:id:shilverlandmeruhen:20160511142756j:plain

 

 

とても笑顔の素敵な「いくいくでぇ~ぽこぺん」のみなさん、ありがとうございました。

 

 

当法人の「サロン事業」は無料で訪問させていただいております。派遣のご要望等ございましたら、いつでもご連絡ください。