シルバーランドメルヘン【スタッフブログ】

大分県玖珠郡九重町右田3156-7 TEL 0973-76-2100

デイサービスセンター春日荘 vol.8

新緑の季節となりました。

施設周辺の地域では、まだまだ朝晩は冷え込みます。

先日の天気予報では、最低気温の予想が5℃台・・・

 

気温差が大きい時期は利用者様・職員共に体調管理には十分な注意が必要です。

 

さて、体調管理がバッチリなうちの利用者様。

今年も2名の100歳超の方をお祝いする準備で職員も張り切っております。

 

 

 

なにやらゴソゴソと・・・

 

 

 

・・・

 

 

2週間ほど様子を見ていると。。。

 

 

うちの画伯が一生懸命作ってくれていた、メッセージボードの材料。

 

 

 

f:id:shilverlandmeruhen:20160521152943j:plain

 

ならべてみました。

 

 

写真もいいですが温かみのある、絵も良いですね。

 

これを見た職員が、

「このイラストで、おそろいのシャツを作りたい!」

 

 

さて、どうしたものでしょう。前向きに検討しようと思っている日々です。

 

 

皆様も、体調管理にはくれぐれもご用心ください。

 

 

 

  春日荘 管理人 w